相手の話を無理に膨らませずに誰とでも仲良く話をする方法

突然ですが、みなさんこんな経験ありませんか?

自分が相手に話をしている際に

「そうなんだ。」「へ~。」

など興味なさそうに返事をされることあったと思います。

この時きっとあなたは「この人私の話聞いてくれない。」

「この人といてもつまらない。」と思ったと思います。

 

では話が上手い人は?

「えっどうしたの!?」「その話もっと聞かせて!」

自分の話しでも気さくに興味を持ってくれていますよね?

 

気付いたと思いますがコミニュケーションで一番大事なことは

人の話やその人にまず興味を持つことなんです!

 

でも話膨らませられないよ。

そう思ったあなた!!!

 

実は無理に話を膨らまそうと知っている浅い情報を伝えたりする必要はないんです!

 

例えば

相手が自分の知らないアーティストの話をしてきたとき

浅い知識で話をしていくと相手は自分の好きな物をバカにされてると

勘違いしてしまい、あなたの印象が悪くなってしまいます。

なので無理に話を膨らますのではなくて素直に知らないから教えてよと

これだけでいいんです!!!

 

教えてと答えることによってあなたの好きな物私は知りたいです。

あなたの話しあなたのことに興味あります。

こういうアピールになるのです!

 

なのでこれから意識してほしいことは一つ!!!

相手の話に興味を持ち無理に広げようとせず素直に相手の話に受け答えすること

これができればあなたはどこに行っても人気者で

誰とでも楽しく会話をしていくことができるようになります!!!!