外人並みの表現力を手に入れる必勝法

洋画などを見て

なんで外人ってあんなに話のが上手いのか?

すごく楽しそうに話をするし

感情伝わりやすいと思ったことありませんか?

f:id:tanorai:20180531173208j:plain

自分もあんなに表現豊かに会話したい!

 

そう思ったあなた!

実は誰でも少し意識するだけで

表現豊かに会話ができるようになるんです!

 

その方法とは、、、

 

ノンバーバル・コミニュケーション

といわれる方法です。

なんだそれと思ったでしょ?

 

解説すると

コミニュケーションは大きく二つに分かれており

1つがバーバル・コミニュケーション

(言葉で伝わるもの)

もう1つがノンバーバル・コミニュケーション

(言葉以外で伝わるもの)

この二つに分かれます。

 

ノンバーバル・コミニュケーションとは

口調、抑揚、強弱など話し方の特徴であったり、

表情、身振り手振り、姿勢など

ボディランゲージのことを指します。

 

例えば

何も指をささずに「あれを見て」というのと

少し指をさして「あれを見て」というのと

ではわかりやすさが違いますよね?

これだけでいいんです!

 

また大げさに指をさして「あれを見て」というと

いかにもすごいことが起きている感じが出ますよね?

少し身振り手振りや体を使ってみたりするだけで

言葉よりも伝わるんです!

 

なので周りと気さくに話したい!

外人みたいに陽気な人になりたいと思うあなた!

 

今日から話しながら少し体を動かし

自分の言葉に動きを付ける意識をしましょう!

大げさじゃなくても大丈夫です!

それを行うことを慣れると

次第に大きくなっていくものです。

 

まずは慣れるために少しずつ動きを付けましょう!

 

そして表現力豊かになり周りとより一層

仲良くなりましょう!

f:id:tanorai:20180531173551j:plain